ピアノ発表会と・・

信州国際音楽村にて
ブログを始めて2年ちょっと
ピアノ発表会の日記も3回目



波真 利公 宗楽の順に演奏するのも
撮影のアングルも
いつも同じ
恒例行事の度 感じさせられるのは
一年の過ぎる早さと
その中で
着実に成長している子供たち
スタインウェイの響きが5割増しの感動を与えてくれるのは毎回のことだけど
時に母ちゃんにせっつかれながらピアノに向かい
その成果を本番の舞台で出し切れた子供たちに
今回も心打たれる
『この曲 本番で初めてノーミスで弾けた!』
と屈託なく言いのけた宗楽
『それは準備不足じゃねぇのか‥?』
と突っ込もうにも 突っ込めないほど
完璧に弾いてみせた彼女
ここ一番の勝負強さは さすがだ‥
昨年 静粛な会場で両親を慌てさせた天晴君も
今年はおとなしく聴いてくれた
彼も成長したか‥
飴3個を要したけど‥
[
http://d.hatena.ne.jp/ten-sei/20110403
(昨年は‥)


いずれは天晴君も この場で演奏してくれるだろう
まだまだお楽しみは続く‥

(幼稚園担任だった瑛美先生が来てくれた)


ぶしもりやめんめんへ

(カレーつけ麺を食べる)

(なかなかイケる‥)


茶臼山動物園

(今日は寒かった‥)

(動物たちも寒いのか‥)

(みな寄り添って‥)

(動かない‥)

ヤマアラシは活動的‥)


レッサーパンダ 大人気)