鬼島太鼓のご案内

「 だまされたと思って 」by つかちゃん

小説や映画やステージの感動を
言葉で、文章で伝えるのはとても難しいものです
ほとんど不可能です

昔々、高校2年生の時・・・およそ40年前
隣の越川さんのおばちゃんが
「 よっちゃん(つかちゃんの事です)、映画の招待券あるんだけど行かない? 」
と、1枚のチケットをくれました

大した興味も無く、大した期待も無く行きました・・・

ところが!!
今でもあの時の感動は忘れられません
その映画とは・・・「 ベン・ハー 」

そんな「 大儲け気分 」になれるコンサートがあるんです!!

3月24日(土曜日) 午後2時
坂城テクノセンターにて
鬼島太鼓第12回春一番コンサート
大人2000円、高校生以下1000円
膝上無料(ちいさなお子さんは、なぜかスヤスヤと寝てしまいます)

すがすがしい感動の涙
時には流してみませんか?
鬼島太鼓は高校卒業=引退と言う鉄の掟があります
今年は3名の三年生が、このコンサートを最後にバチを置きます
演奏の完成度は、私の目から見ても日本トップクラスの和太鼓チームです
事実、東京国際和太鼓コンテストでは、並み居る成人チームを押さえ
なんと!最優秀賞を受賞しています

卒業する子供にとってはこれが最後
送る後輩達にとっては、まさに別れ
そんな惜別の想いを胸に、必死で演奏する姿には
私達が久しく忘れていた「 一生懸命 」がヒシヒシと感じられて
思わず涙するステージが繰り広げられます

たった200名収容のの小さなコンサート会場
音楽ホールではない大会議室です
ゆえに、音が大迫力で客席を襲います

これは一見の価値、大アリです

この天晴れ人生ブログにお立ち寄りの皆様に
こっそりご紹介させていただきます

絶対ご損はさせません
是非、御体感ください!!
つかちゃん特製の豚汁も御用意してお待ち申し上げます^^

とりちゃんの御家族もスタッフとして参加してくれますよ!

                                        • -


‥とのことです
実際の体験により得た感動を 
言葉で伝えるのは難しい
Seeing is believing 
百聞は一見に如かず
去年に初めて観て聴いた時は 衝撃‥
太鼓で泣けるとは‥
興味ある方は是非!

http://tukachan.no-ip.com/kijimamokuji0.htm