上田市民大会

昨日の出場時間13分にも関わらず
朝起きたら筋肉痛

昨晩に袋町ではじけた面々の顔は 皆一様に土色
朝の爽やかさなど微塵もない・・
かつてのスティンガーズ仲間である片山雄司は
牛の如くは反芻しきれずに
袋町のあちこちにマーキングしてきたそうだ
おいおい・・

(反芻動物にはなれなかった雄司(右) )

雄司のブログ 
http://antelopes14.blog.shinobi.jp/
センスいいです


試合して 飲んで 翌日具合悪い中で試合
このパターンは変わらない
スティンガーズがまだ強かったその昔
日曜の晩も打ち上げと称してたらふく飲んでいた・・
フルコースである
全力で戦って県大会優勝 
そりゃ 飲みたくもなるよな
バスケ命 仕事二の次 
週末に出し過ぎたアドレナリンの反動で
翌週の水曜日まで 魂抜けていた 
いい時代を生きたもんだ


準決勝 対東桑クラブ
前回のクラブ選手権でも対戦し辛勝
若くやる気があり闘争心溢れる いいチームだ
シャレでなく・・
10点差で勝つ


(池ちゃん家のゆづきちゃんと遊ぶ)


決勝まで2試合空くので
ひとり 上田公園近くの喫茶店へ行き 仕事
この在り様は バスケが二の次になってしまった現在を象徴している
良いか悪いかと言えば 良くはないけど
しかたないなぁ・・

(上田公園)


勝戦
相手は県内強豪のPHOENIX GUNSの派生チーム
知った顔ばかりだ
タレント揃い 若くて元気もいい
手強そうだな・・
でも
我が同胞たちも負けちゃいない
DEVELOPERSのシゲ、行田、田島、宮原
ANTELOPESの雄司
GUNSと同様に 長野県ブランドチーム
その主力メンバーたち

そして
雑草集団のMONKEYSから参加のカリスマ自動車整備工 池ちゃん
彼の貢献度は大
チームをうまくまとめ 少ないチャンスにきっちりシュートを決める
毎週水曜 真面目に丸子北中で練習しているだけはある

さらに
野次将軍の大吾 ベンチからのアシストで10点は稼ぐ

(審判からマークされている コートによく聞こえるのだ 彼の声は‥)

酒が抜け 俄然動きが良くなる我が同胞
終始リード

スピードあり 力強さあり
よく鍛えられた若者たちのプレーをベンチで見ていて
『今の体力じゃぁ この中には入れねぇな‥』 と思う
4ピリの10分間に出場し
あやうく反芻しそうになった


(優勝)


気持ちよく試合して 
『じゃぁ 軽くやってく?』 と誘われるも
帰ってやらなねばならない 
かつての二の次 現在の最優先事項が気になるので
お先に失礼する
悪いね 
また今度


(海野町商店街でじまん焼きを買って帰る)