静かな休日

今日バスケすることはおそらくなかろうと
クラブ選手権の準決勝は行動予定に入れず(チームの仲間に怒られるかな・・)
かといって見切りで予定入れることもせず
家でゆっくりしようと決めていた・・
試合会場の上田自然運動公園体育館までは車で10分
観に行こうかなと思わなくもなかったけど
昨日でシーズンオフとなったので、やめた。
音楽聴きながら、仕事したり、ブログ書いたり・・
ながら族として
この手の並行処理は、結構得意だったりする。


(丸子の商店街をぶらぶらと・・)

(丸子のLoftこと『わかまつ』で文房具を買って、またぶらぶらと・・)

(丸子の伊勢神宮こと『西宮神社』で遊ぶ)



(図書館に寄って本を借りる)

数年前にベストセラーになったこの本は
東京農工大の生協職員の著者による
利用者アンケート用紙の要望や質問に対する回答を纏めたもの
そのウィットに富んだ切り替えしのセンスは
是非とも見習いたい・・

−−−
生協への質問・意見・要望
『ローカですれ違うだけでプーさんがアクティブにからんできます。どうすれば良いですか?』 「お名前 迷える子羊」

生協からのお答え
『プーさんとは”くまのプーさん”ですか? そうですか、アクティブに絡んできますか。子羊さんも命懸けですね。手助けしたいのもやまやまですが、食物連鎖に手を加えてしまうと、自然のバランスが崩れてしまい、生協の理念にも反してしまうので、ここは温かく見守る事とします』  「担当 白石」


生協への質問・意見・要望
『愛は売っていないのですか?』 
生協からのお答え
『どうやら、愛は非売品のようです。もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠と思われます。くれぐれもご注意ください』  「担当 白石」


生協への質問・意見・要望
『マージャンのメンツがあつまりません…』

生協からのお答え
『私が自ら一肌脱ぎたいところなのですが、結果、生協職員としての面子が保てなくなりそうですので、申し訳ございませんが、お知り合い同士で見つけて下さい』 「担当 白石」

−−−
著者略歴を見れば
同じ歳で同じ大学だった・・
へぇ〜