大学バスケOB会

恒例のOB会
去年も書いたので詳しい説明は省く
http://d.hatena.ne.jp/ten-sei/20101204


『蕃龍』からスタート いつものパターン


長野高専体育館でバスケット いつものパターン

(イメージと実際のギャップが年々広がる‥)

(飛ばない‥飛べない‥)

(フォームからは昔の片鱗が伺える‥)

(2年後輩のチャラと新居も40歳‥おっさんだ‥)

(審判していて肉離れになった児玉‥古武術伝道師のはずじゃぁ‥?)

(今年も怪我無く無事にバスケできました)


夜は長野市権堂 いつものパターン

(学生時代によく来た店 懐かしい‥)

(一次会は『かよう亭』 いつものパターン)

(ここの水炊きは旨い)


(子供は子供同士‥)

(1次会終了 ここで女房子供はホテルへ帰る)

2次会へ

(教員同士、真面目に教育談義してたかと思えば‥)

(猥談‥)

(こちらは工学部コンビ)


大学バスケを引退してから20年が経つ
毎年この時期に開催されるOB会も、今では集まる面子は限られ
おいらの代と、その下と、そのまた下の3学年。
バスケして飲んで、一年の無事と達者を称え合う。
大抵が工学部か教育学部の出身なので
製造業や建設業または教員を生業としている我が仲間たち。
皆、忙しいようだ。
特に、県内某中学に勤務する三石君は、非常にハードと聞く。
以前もこのブログで紹介した三石君
児玉の野沢北高の1年先輩で、浪人したことにより同期となり
野沢南高のマネージャーだった美咲ちゃんの小学校時代の担任であり
たけるの理絵姉さんの以前勤務していた小学校の同僚だった人。
内情を暴露するのも問題がありそうなのでコメントは控えますが
とにかく忙しいと‥
睡眠不足で夢と現実の区別がつかないことも日常あるようで
生徒 『先生、明日の体育は何をすればいいのでしょう‥?』
三石 『ワカメが‥採れる‥』
生徒は慌てて隣のクラスの先生を呼び行ったそうな‥


みんな、体には気をつけよう!
また来年