職場の忘年会

おいらの所属する部の忘年会
忘れるにはちょっと時期が早いけど・・
夕方に、先月実施した健康診断の結果が届いた。
肝機能にD判定・・総ビリルビン値2.0mg/dl 要精密検査
『担当医様』の紙貰うのは初めてのこと・・とほ
1.9mgでC判定だった去年は気にも留めなかったけれど
僅か0.1mgアップとはいえ
D判定で精密検査と言われちゃうと、凹んだりもする。
いずれにしても、飲み会の前に見たくなかった結果である・・


酒は強くないけど飲まない日はなく
夕食のご馳走様は大抵、午前0時前後
おなかパンパンで、寝床に入る。
この生活スタイルを改めないと、いつかお楽しみな状況になりそうな気がする・・
とりあえず、お酒は少しセーブしよう
・・・とい思い立つも、乾杯と同時に忘れる




(23時帰宅 まだ起きていた子供たち)