長野県総合選手権大会 

おいらは須坂でバスケ大会
れい子は飯田でバスケ大会
なので、別行動
子供はいつも、母ちゃん側につく。


3回戦 対すずらんクラブ
先週の丸子北中練習以来、バスケしていないおいら
このところ仕事の帰りも遅く、ランニングすらしていない。
いや、それは言い訳。
反省の弁以外にコメントすべきこと無いほどの出来‥
そんなの読んでもらっても楽しくないので
延長の末に勝利したことに、留めておこう。
ほんと、チームメイトに申し訳ないですばい。

(延長戦を前に‥)



(準々決勝に向けて、珍しく作戦会議‥ビール飲んでるけど‥)


(須坂のざかすラーメンは‥)

義援金ラーメン300円の売上げを東北へ寄付‥素晴らしい)

(気分転換に豪商の館へ‥3試合も空くので‥)
http://www.tanakahonke.org/outline/

]
『実るほど 頭を垂れる 稲穂かな』
九代目当主 田中新十郎氏の妻、田鶴さんの好んだ句だそう。
麗しき日本人の、謙譲の美徳である。
前試合
打つべきタイミングでシュートにいかなかったおいら‥
これは謙虚ではなく、ただ消極的なだけであり
チームにとっては迷惑この上ない振る舞い。
頭では理解できていても、なんでか体は別の意思を持つ。
若い時は、ボールもらったら打ちまくってたんだけどなぁ‥
外れても外れても打ち続けて落とした試合もあったり‥
その反動が今来ているような気もしたり‥
今では
バックコードでディフェンスのみに専念させてもらいたいとさえ思う。
リベロディフェンダーってポジションのある
別の競技の方が向いているのではないかと、今更に感じたり‥
体育館の喧騒から離れ
静的モードに切り替わって
色んなこと考えた‥


(味噌蔵の扉に書かれていた‥往時の方の落書きか‥?)


(見事な庭園‥紅葉がもう少し進めば、凄いのだろうな‥)




(勇と丸山カズと・・ 今シーズン初めて揃った44年生まれ達)

準々決勝 対アフターファイブ
1回戦で第2シードのPHENIX GUNSを破った
若さと上手さを併せ持つこのチームの勢いを止めることはできず
圧敗・・



(今季初のベスト8)

個々には技術も経験もあるスティンガーズ
けれど
大会のみに集まる現在のスタンスでエイト以上を戦うことは、厳しい。
南信地区を拠点とする老舗のすずらんクラブは、
チームとしての連携の面ではうちより長けていた。
気心の知れた仲間たちと、いつも一緒にバスケする・・
かつては当たり前だったことも、今に思えば贅沢な環境だったなぁ・・