露草祭


丸子中学校の文化祭へ
姪っ子のけいなちゃん(3年生)が在籍。
彼女が所属する美術部が作製した自慢のステージバックを観て欲しいと
天晴れ勉強会で言われたので
お友達のゆいちゃん&はやと君姉弟と一緒に
観に行きました。
自宅から歩いて3分の丸子中学
校内に入るのは、卒業以来か・・?
もっとも
おいらがいたころのギイギイいう木造校舎は数年前に建て替えられ
当時の面影は無い。

合唱コンクール

(見事なステージバックだ・・)
無邪気にイケイケドンドンの小学生と違い
難しい年頃の中学生・・・の雰囲気であることは
勉強会の会話からも時折垣間見られる。
我が子もいずれは丸中生・・どうなってるのかな・・?
中学生といえば、部活動が重要な位置付けとなる。
『バスケ部入ってもいいけどさぁ・・』と
最近、嬉しいこと言ってくれる宗楽。
『でもさぁ・・先輩怖いっていうじゃん・・』
我が子にとっては貴重な情報源でもある天晴れ勉強会。
お楽しみだ・・


ところで
なんで男子バスケ部は無いわけ・・?
あと10年の間には何とかしてもらわんと・・ 
ミニバスが必要なのかな・・?


丸子公園へ


(そらりくのお友達と‥)