須坂市民大会

前日の試合は運動会のため欠席
準決勝の相手は、春の大会で死闘を演じた須坂クラブ。
あの試合の勝利の立役者であるたける君は
『模試の結果が思わしくなかったのでおとなしく勉強してます・・・』
だって。
本番まで4ヶ月・・頑張ってるかな・・?
本日のメンバーは
勇、丸山カズ、三井の昭和44年生まれたちと
平成4年生まれの若手3名。

・・・30点差でスコンと負ける。
コメントするに値しない試合内容・・
とてもヘタれだったおいら。
試合会場に来る前から、何となく予想はしていた・・
マスターズでアドレナリンを出し尽くした翌週の市民大会
身体も気持ちも、ノリが悪かろうと・・
いつものことだ。
火事場のクソ力は、火事場でしか出ないもので
一度出ちゃうと、しばらくリハビリが必要。
年取って人間丸くなってきたせいか
戦う姿勢に入るのが、なかなかに億劫だ・・
午後に仕事もあったので、3位決定戦の前半でお暇する。

(勇も同様にヘタれ・・・  丸山カズはやる気満々・・・)

(体育館でしか会わないフラッパーズ達。たまには私服に化粧顔を見たいのですが・・)


(行きに見かけて気になっていたたいやき屋で・・)

(みそ餡のたいやきを土産に買う)

気持ちのよい秋晴れの中、高速は使わず、菅平越えで帰る。
途中、焼きカレーが名物というレストランで昼食。
1960年代のアメリカのドライブインをイメージしているというこのお店は
今から20年前の学生時代の冬
住み込みでバイトしていたスキー場のホテルの近くにあり
バイト君の溜まり場だった。
東京から働きに来ていた同年代の子が
一円玉をピック代わりにstand by meを弾き語ってくれたっけ・・
バイト期間を終え、目に涙を溜めながら去っていった彼は元気にしてるかな・・?
当時とそれほど変わらぬ雰囲気でオールディーズが流れる店内
焼きカレーも美味しく頂きました。


秋は一番好きな季節
山の空気を吸って20年ぶりのお店で食事して
楽しいドライブだった・・という印象しかない。
バスケしたんだっけ・・?