また丸坊主・・

丸子北中のバスケ練習に行ったら・・
体育館には見慣れぬ若者が数名。
新しい人かな・・?と思ってよくよく見たら
いつもの丸子修学館高バスケ部員だった。
何故か皆、丸坊主・・
聞けば、今週末の県大会に向けて気合を入れたとのこと。
やるじゃん・・
何故か、この学校のバスケ部員は傾向的に後ろ髪が長い。
それが今時の若者の流行りかといえば決してそうではなく
他の高校を見てもそのような兆候もない。
あくまで丸子に限定された、非常にローカルなブームである。
しかも
練習に来ている3人のうち、2人は選抜まで部活を続けている3年生。
そんな彼らが丸坊主にしてきたので、つい・・
『なにか悪いことしたんか・・?』
と聞いてしまった・・失礼。


一回戦の相手は北信2位の長野高校。
勝てば長野県王者の東海大三高校。
頑張れ!