さくら

娘たちと丸子公園へ。
そらはチャリ、りくはスクーター、はまは2ケツ。


さくらは満開で陽気は最高。

普段は休日でも閑散としているこの公園も、
この時期だけは賑わう。
桜の下でござ敷いて宴会している方々が、なんとも羨ましい。
誰か知り合いでもいて、ビール恵んでくれねぇかな・・・と密かに期待したけど、
そこにいたのは、
サングラスと上下ジャージの定番ファッションに身を包んだ、
ちょっと気合の入ったおじさま達。
毎年ここで見かけているような気がするグループ。
『おとうちゃんのど渇いた・・・』
『そこに水道あるで・・・』


4人で鬼ごっこ
これも貴重なトレーニング、全力で逃げる・・・が、
それでも子供に追いつかれてタッチ。

はまは、おいらに的を絞って執拗に追いかけてくる。
小1とは思えないスピードと無尽蔵のスタミナを持つ三女。
最後は体力切れで観念・・
チーターに捕まるシマウマの心境である。
再起を賭けてヤル気になっている父さんは、凹んだ。
ジャイアンツの江川は、
広島の小早川にサヨナラホームランを打たれて、引退を決意した。
おいらは、
我が子に引導を渡されるのかな・・・(泣)



[
(桜堤防は気持ちいい)

(かつて丸子を走っていた電気機関車の上で・・)

(アイスを食べる)




夜桜を観に岩谷堂へ


(急な階段を上って・・)
[
(ライトアップされた桜も素晴らしい)