上田にて

バスケの国体予選2日目と、カレンダーにはブッキングされていた今日。
思いがけずフリーになってしまったので、特に予定はない。
毎週末、何かしら行事がありバタバタしているので、
何も無い週末もたまにはよかろう・・と思っていたら、
れい子が『広報うえだ』で、お楽しみなイベントを見つけた。
上田城千本桜まつり被災地復興応援チャリティーライブ』
『Time(佐田大陸&詠夢の兄弟ユニット』
三代目コロムビア・ローズ
こりゃ行くべしと、出発。
家を出たところで、たけるの母さんからメール。
たけるが、
上田予備校仲間の上田高バスケ部OB(何人もいるらしい)の誘いで、
現役と練習試合しているとのこと。
それじゃぁと、高校体育館に寄ってみたら・・・・いた。

上田高、上田染谷高、長野吉田高・・・
バスケ繋がりで早くも仲良くなっているようで、
楽しそうに試合をしていた。
ベンチで予備校生諸君と話をしていたら、
この写真中央の西沢っていう、上田高バスケ部OBの子は、
センター試験でA判定貰いながら、埼玉大に落ちたことを知る。
『えっ・・? それって・・つかちゃんの書き込みにあった・・・』
『あ〜!! お前かぁ・・!』
たけると同時に突っ込んでしまった。。
(詳しくは3月20日付の書き込みを参照ください)

合縁奇縁、縁は異なもの味なもの・・・
こんな出会いがあるのなら、予備校も悪くないよな。
いい友達をたくさん作ってくれ。
その晩たけるから電話が・・
『吉田の奴もスティンガーズ入れてもらえませんか・・・?』



ちびっ子軍団の上田高現役チーム。
顧問の宮原先生は、東信大会の1回戦が何処と当たるか気を揉まれていた。
ゲーム内容を見るに、確かに状況は厳しそうだけど、
キャプテンがチームをしっかりと仕切っていて、
バスケに対する姿勢にはなかなか良いものがある。
野沢南高にも頑張って欲しいのは勿論として、
我が後輩諸君の奮闘も、期待している。
どちらもノーシードだから1回戦で対戦することはないし・・


上田公園へ。


(つい顔を入れたくなる)


(気になる様子)

兄弟ユニット『Time』のお父上はさだまさし氏。
長男の大陸君はヴァイオリニストで、
長女の詠夢ちゃんはピアニスト。
ちなみにおいらは大のさだまさしフリーク。
(コンサートビデオ全8巻を通販で買ったこともある)
れい子妹の結婚式に、
『親父の一番長い日』をおいらの下手なギター&れい子の歌にて、
13分間招待客を拘束したこともある。
親戚一同は泣いていたけど、苦痛だった方もいたに違いない・・・
(恥ずかしくてあまり思い出したくない・・)


]
叙情歌にジブリにオリジナル曲に、
息の合った演奏をしてくれた。
MCのしゃべりはお父上にはまだ及ばないけれど、
テクニックは半端ではなく、
聴き惚れた。
才能もあるのだろうけど、相当に努力してんだよなぁ・・・
きっと大物になるのだろうと、
さだフリークは予想する。