はまちゃん卒園式


(出発)

(最後の登園)

(仏参〜献花)

(修了証書授与 担任の片山瑛美先生(泣)に呼ばれて・・・)

(園長先生から頂いて)

(母ちゃんに渡す)

(幼稚園で習った歌を7曲披露) 

(我が子の歌に・・・)

(泣く母親・・)

(退場)

(瑛美先生と・・)

(ふじ組のみんなと・・)

(先生方と・・)

親鸞様と・・)


瑛美先生曰くは、
『今の波真ちゃんままで、大きくなって欲しいです・・』
おいらも全く同感だ。
さすが、本質を見抜いてらっしゃる。
姉ちゃんに影響されているからか、
妙に幼児っぽくなく、大人の考えも理解し、そしてマイペース。
誰に似たのかわからない、我が家の突然変異種の波真。
どんな小学生になるのかな・・?


宗楽に始まり、足掛け7年間お世話になった西望幼稚園。
再来年に天晴を未満児入園させるまで、一年間はお休み。
近くの保育園がリニューアルされた影響か、
働くお母さんが増えたためか、
園児減少の傾向にあり、来年度の新入園児は何と3人。
何とか存続させてください・・・・