ノロ or ロタ ?

どちらかは判らないけど、
それ系のウィルスが居座っていると思われる我が家。
現時点で家族9人中、5人にゲロ症状。
れい子曰くは、『つわりのよう…』
寝室では、
長女を除く5人が、3台のベッドに川の字になって寝ている。
(表現おかしいですか・・・?)
右端に寝ている天晴を皮切りに、
その隣のれい子、そのまた隣の波真と、順番に発症。
迫りくるウィルスという感じで、ちょっと怖い。
次は利公か・・・?と思いきや、
おいらがダウン。。。
ゲロか…やだなぁ…と、
いつ来るかと構えていたら、
風邪だった。
会社休む。
自然治癒力を信じる我が家は、
ギリギリまで、薬やお医者には頼らない。
どうにもしんどくて病院行ったらインフルエンザで、
タミフルの効き目に感動することもあるけれど、
原則的には、
理由があって出る熱は出すに任せ、
あとは動物に倣い、
モノはあまり食べずに全エネルギーを治癒のために集中させる。
子供が発熱した場合は、
当事者でないだけに見極めが難しいのだけれど、
おいらとれい子でダブルチェックしながら、
がまん大会。
『明日になっても熱下がらなきゃ病院行くか・・・』
とした翌日には、大抵下がっている。


寝不足続きで疲れが溜っていたのか、
驚いたことに、いくらでも寝れる。
布団に潜って、
本を読んで、
眠くなったら寝てを繰り返す。
休日には勿体なくて絶対にしない三年寝太郎的過ごし方も、
体調不良とあっては、
他の誘惑に乗る気にもなれず、
これでいいのだと割り切って、寝る。