ぶしもりや…?

ten-sei2010-09-05

3歳上の姉ちゃんが、
何を思ったのか、
上田にラーメン屋を開業した。

ぶしもりや めんめん

石橋を叩きながら堅実に生きることがモットーの、
草食系男子でハト派の弟に対して、
攻めることにかけては田中マルクス闘莉王顔負けの、
肉食系女子タカ派の姉は、
高校卒業後、調理の専門学校を出てからこの方、
料理店から結婚式場から企画会社から、
色々な職に付いてきた。
仕事は終身雇用でいいんじゃないか…?が身上の弟からは、
信じがたい、トラバーユ人生。
そこで得た相当な人脈のおかげで、
たくさんの人に助けられて、
今回の開業に至った模様。
ある意味、天晴れである。


詳細はこちらの紹介記事に
http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2010/09/post-1c5d.html


参考までに、姉ちゃんのブログ
http://bushimoriya.naganoblog.jp/




この界隈にはラーメン屋が多く、
数えてみたら、半径100mに4件あった。
好みはそれぞれだから、まぁ良しか。
この店の売りはつけ麺らしい。

味は…
身贔屓でなく、結構いいかも。
何が気に入ったって、
麺の量が小盛の300gから大盛の600gまで同一料金ってとこ。
ありがたいや。
さらに、
500円増しで、1700gになるらしい。
誰が食べるんだろ…?


さぁどうなる?
傍から見てる分には、お楽しみだ。


とりあえず、
お義理で行ってあげてください。
上田市中之条赤坂交差点近く。