明神池ランチ

仕事で使う資料や作成したレポートなど、電子データの類は、
何処でも働けるよう、全てUSBメモリに入れて持ち歩いており、
これが無ければ何も始まらないというくらい、重要アイテムなのだけど、
なんと、
家に忘れてしまった。。。
そこで、
れい子にエマージェンシーコールして、
北御牧にある会社近くの明神池に届けてもらう。


ここは芸術むら公園とも言われ、美術館や登り窯もあり、
静かで、のんびりしたところだ。
八重原台地にあるこの場所からの眺めは素晴らしく、
北東に見渡せる浅間連峰はグッドだ。
たまに、天気のいい日は、
昼休みに会社をダッシュで抜け出して、家族と合流。
芝生で弁当を食べるのがお楽しみだ。
あまりに居心地が良すぎて、
このまま午後の仕事休んじゃおうかなぁ・・と思うこと、毎回。
勤労意欲が失せてしまう、
禁断の地でもある。


今日は、
れい子と天晴と、午前授業で帰宅した利公も来て、
近所の笹沢ベーカリーのパンを食べる。
ここの米粉あんぱんは絶品。
冗談でなく、
食べると快楽ホルモンが分泌されます。
是非ご賞味あれ。
丸子中央病院隣。


池にはカルガモがいて、

利公が、

『パンをあげたい!』と言ったら、

れい子が、

『こんな美味しいパン、もったいないよ・・』と返す。

利公は、

『美味しいからあげるんじゃん・・』だって。

利公の勝ち。

またひとつ、

子供から学ぶ。