シャネルなんて・・・

たけるのお母さんの今日子さんと、

安藤美姫似の理絵姉さんが、

シンガポール旅行をされて、

お土産に、シャネルのコロンを頂いた。



頂きでもしない限り、一生縁がないであろう、シャネルのコロン。

れい子に、

ブタに真珠っていう言葉は、こういう場合に使うんだべ?

と向けても、
一言の反論もなく、
ただただ恐縮するばかり。

早速お礼のメールをさせたところ・・・

実は、

このコロンはメンズで、

おいらへのお土産だったことが判明・・・。


さっきまで全くの他人事で、

『あなたはそのコロンをいつ着けるおつもりか・・・?』

『こりゃ、一生かかっても使い切れないな・・・』

『おい宗楽、こいつはきっと、お母ちゃんの形見になるぞ・・・』

なんて、からかっていたけれど、

我が身のこととして考えても、

やはり同じ問いになる。

さて、どうしよう・・・?

先ずは、

来週の利公の入学式でトライするか・・・。

と、

色々思いを巡らせていたら、

子供の頃の、教室中に香水プンプンの授業参観を思い出した。

あの頃のお母さんは、

気合が入っていたなぁ・・・。


★今日子さん、理絵さん、ありがとうございました。