公約

◆南高

なんと、今日の体育館は男子バスケ部のみ。

全面を、贅沢に使わせて頂く。

走る練習して、シューティングして、

また走る練習して、シューティングして、

ゲームライクな練習して・・・。

こんな風に毎日出来れば、強くなるだろうなぁ・・・。


おいらの体は、

昨日の走る練習により、下半身が筋肉痛で、

さらに、

シュート競争の罰ゲームの腕立て腹筋により、

上半身も筋肉痛で、

かなりお楽しみな状態。

でも、

女子マネージャーの美咲ちゃんから、

『翌日に筋肉痛が出るなんて、若いってことですよ・・・』

なんて言われて、

ちょっといい気になる。


昨日撮影した練習風景の上映会。

プロジェクタが借りられなかったので、

みんなで肩寄せ合って、ノートパソコンの画面を観て、確認。

好プレー珍プレーに、盛り上がる。

自分のプレーを客観的に見て、

何か気づきを得てください。

対策するにも、課題がしっかりと把握できていないとね。

理想と現実のギャップを改めて確認し合って、

練習再開。

ビデオ撮影。

これを毎日繰り返したら、

効果ありそうだな。。。

冬季オリンピック選手も、

みなさんされていたし。


(池田のフォロースルーはいいね)


公約を一つした。

来月に予定している、おいらの所属チーム『スティンガーズ』との練習試合に、

もし・・もし勝ったら、

焼肉食べ放題。

大きく出ましたね。

まぁ、

オッズとしては、妥当でしょう。

うちは強いぜ(多分)。

あと2週間、

本気で練習しな。


(癒し系プレーヤーの内藤は、南高にとって欠かせない存在)


◆電車

春休みなので、

れい子と子供は内山に滞在。

おいらだけ、小海線しなの鉄道を乗り継いで、丸子に帰る。

この電車に乗る機会は滅多にないのだけれど、

悪くないね。

・・・とブログにしたためる。