休暇の過ごし方

◆申請した本人も忘れていた有給休暇。

波真の誕生日に設定していたんだった。

午後に一人で上田をぶらぶらと。

図書館、ヤマダ電機・・・やはりいつものパターン。


帰りに信濃国分寺に寄ってみた。

最近、パワースポットにちょっと興味あり。
お寺や神社は良いエネルギーの場を選んで建てたようだ。
先人には、スピリチュアルな感性があったらしい。
現代人のおいらが感じ取ることができるか、挑戦。

・・・どうかな・・・?

人の書いた絵馬をつい読んでしまう習性。。。

小学生男子と思われる字のコメントに惹かれる。
 ★今年こそ我が家に宝くじが当たりますように
 ★ぼくの貯金が増えますように

場のエネルギーはともかく、彼の執念は感じた。
成就を願う。




◆天晴れ勉強会

お茶の時間に、みんなでバースデーケーキを食べる。

波真5歳。

みんなに祝福されて、嬉しそう。笑う笑う。。。

取り分けたケーキを真っ先に選べる権利。
波真にしては珍しく、みんなを仕切る。
こんな経験は、初めてじゃないかな。

服も靴もおもちゃも、全てお下がり。
三女の宿命とは言え、自分のために選ぶ機会が極端に少ない彼女は、
誕生日プレゼントの選定に気合満々。