おやじの会

久しぶりにゆっくり過ごす
笑っちゃうほどハードだった今週・・
自宅の滞在時間は 5、6時間
帰宅してから出勤するまでのその時間で
風呂入って夕飯食べて寝て朝飯を食べる
帰宅して 先ずは風呂
既にお湯はぬるく
追い炊きでじわじわと温まる中 本を読む 至福の時
VDT作業で固まった首、肩、背中がじんわりとほぐれていくことを実感
飽和して何も考えられなくなった頭が
再び動き出すことも実感
髪を洗いながら頭に
湯船に浸かりながら身体に
今日一日頑張ってくれた感謝をする
そしてお楽しみの夕食
酒に一礼し
今日も頑張ったじゃん・・と
改めて自らを労う
いただきます 午前2時
翌朝 酒気帯び通勤にならない程度に・・
この平日5日間で
起きてる子供と触れ合ったのは 合計1時間
現在の在り方が正しいかどうかは
正直なところわからない・・
でも
多くの時間を共有するのが家族の為である一方で
目一杯働くのも家族の為
アプローチはともかく
望む結果に繋がるなら どっちもありなのかな・・?


では、今日の本題
おやじの会の飲み会 ふじっこにて
送ってもらいがてら 家族は近所の ぶしもりやめんめんへ


ヘビーコメンターのつかちゃんと
限りなく初対面だけど旧友の如きおおともちゃん

(おおともちゃん)

チェリーさん
新潟からいさむちゃんときょうちゃん

鬼島太鼓つながりの 濃いおやじたち
そして
新入りのかんちゃん

(かんちゃん まだ19歳 おおともちゃんの会社にいる)


いさむちゃんきょうちゃんが
新潟の美味しい日本酒をたくさん差し入れてくれた
寝不足の身にはリーチ一発満貫となることを予想した通りに撃沈



2次会へ向かう途中 ガクっと足を捻挫する
ここ数年 バスケでもしてないのに・・とほ(泣)
おかげで一気に目が醒める


おやじの会御用達 クローバー
思い思いに歌うおやじたち


(いさむちゃん 熱唱)


(みっちゃん合流)

(しゅんちゃん合流)

この貴重な機会を
酔って忘れてしまわないうちに リアルタイムで書き留める

(議事録係)



(つかちゃん 寝る・・)

(チェリーさんときょうちゃんも 寝る‥)

(いさむちゃんも 寝る‥)

(おおともちゃんとしゅんちゃんは元気だ‥)

1次会も2次会も つかちゃんに御馳走になってしまいました
つかちゃん ありがとうございます


ぶしもりや姉さんの上がりに合わせて
乗せてもらって帰る 午前1時
彼女もよく働くわ・・  さすが個人事業主


オンを頑張れたほど オフが充実する
バランス良く上手くまわるのが人生というもの

悟ったようなこと言っちゃって すみません(ペコリ)