群馬県へ

Yシャツが欲しくなり、何処に買い行くか母ちゃんと検討
いつもの聖地のショッピングプラザはいい加減見尽くした感があり
そういう時は
小淵沢のアウトレットに行ったりもする
道中に遊ぶところも色々あり
天気が良ければ富士山も見える国道141号ルートは
我が家のお気に入りの一つである
いわば鉄板の 
野辺山越え清里ちょい寄り小淵沢アウトレットコースに
決まりかけたけれど
ワクワクしながら店を廻って結局買わないのが常であること
及び
たまには新規開拓もありではないかという
内なる声のオブジェクションもあり
デカイと噂に聞く高崎のジャスコ

(国道254号を内山峠方面へ)


(峠を越え群馬に入り、ひたすらに下る)


(寝る)


道中、昼を何処で食べるかで悩み
決まらずジャスコに到着し
店内のレストランでまた悩む
優柔不断な食いしん坊夫婦は
おそらくよそのご家庭より、ここに時間を要する
何食べるかぁ…と迷うのも、また楽しい
和洋中を行ったり来たりして
ようやく決定 ピザ食べ放題

ピザ食べ放題で思い出した・・
大学バスケ部同期に
たっちゃんという
身長180cmで体重100kgオーバーの奴がいた
彼は
ピザ食べ放題のシェーキーズ
57ピース喰ったという伝説を持っている
バリバリ運動して相当に喰えていた当時のおいらでも
頑張って20ピース程度だったように記憶している
大学近くの広島風お好み焼き屋に
『6人前食べたら3万円』という企画があった
彼なら楽勝ではないだろうか・・
ならば
彼に投資すれば確実にリターンが得られるのではないだろうか・・
という話が仲間内で持ち上がる
喰わせて儲ける・・
畜産農家ほどの手間は無く
和牛商法ほどのリスクは無い
成功すれば皆ハッピーだ
そしたら・・
誰よりも勝利を確信していたのだろうか
奴は投資家たちの力に頼ることなく、抜け駆けして参戦していた
結果は・・・完食ならず、3000円払って帰ってきた
どうした たっちゃん・・?
彼はかなりの偏食家で、野菜が全く食べられない
どうやら
食べられなかったのは量の問題ではなく
テンコ盛りのもやしにあったようだ・・・
残した分をお土産にもらって仲間で分けて食べて、お腹一杯になった
20年前の話である



(アイス食べて)


(帰る)


なにも買わず‥