リベンジ広島

日帰り広島出張
朝一番の新幹線で上田駅を出発して
お昼前に広島空港に着き
いつものお好み焼き屋へ
底にクレープの如き生地が敷かれるだけで
9割は焼きそばで占められてもお好み焼きと呼ばれる広島風
焼きそばのアイデンティティーは何処へ‥?
本出張の主目的は、仕事を取りにいくこと
それはそれとして
前回の反省も忘れちゃいない
http://d.hatena.ne.jp/ten-sei/20111028

帰りの空港で生もみじ饅頭を買って
すぐカバンに詰める



夕方に広島空港を発つ
眼下に広がる瀬戸内海に浮かぶ島々
そして
雲上から見る夕日に、息を飲む
雲を越えれば100%の快晴
当たり前なことだけど
実感してみて、そこから湧く想いもあったりして‥
日常のままならぬことに思い悩んでも
ある境界を越えればクリアになる
それが理屈として解っていても
雲の高さ自体がわからなかったり‥
越えたと思ったらまた下がったり‥
そうやって一喜一憂しながら成長していくのが人生というものでしょうか‥
スコーンと突き抜けて達観したいもんだと
上空10kmで思ったわけです


飛行機が広島を離陸してから新幹線が上田に着くまで4時間
早いな‥