佐久で過ごす週末

れい子実家にて
じっくりと腰を据えて引き籠る
平日では処理しきれぬ仕事と
その余波により
書きたいネタはたくさんあるのに書く暇のないブログの為に
今日は過ごす
センター試験を終え、残すは実技試験のみのたけるから
『週末中西と南高にバスケ行こうと思ってます‥』と連絡があり
いちおう準備はしてきた
でも
気分は静モード

(庭では子供たちが雪だるまをつくる‥隣はクマだとか)

(うさぎも‥)

街へ買い物に出かけたれい子たち
おいらは留守番
一人静かに内観のとき

(昼飯は前夜の揚げ物を頂いた)

(近所のネコに夢中)

(よく肥えている)

(ネコ飼いたいと駄々こねてた利公)
野沢北高校へ
『明日は一日、練習試合してますので‥』と昨晩に勝美先生より‥


(楽しそうだな‥)

岩村田高顧問の小松君も‥総体の準決勝で対戦する、東信2位と3位)

ボール持ったら迷わず攻める高校生たち
羨ましいほどの思い切りのよさ
『よく動くよなぁ‥』 れい子と二人、感心しきり‥
ナイスプレーあり 課題もあり
全てひっくるめて
成長途上の子供たちに携われるってのは幸せだ‥

『おいらが見てた当時の野沢南高って どんなバスケしてたっけ‥?』
れい子に尋ねる
年々に薄れゆく記憶
随分と昔のことに思える



(ぴんころ地蔵へ)


(たいやき買って)

(食べる)

(バナナ食べ中に力尽きる)