企業対抗バスケ大会

スティンガーズの元チームメイトである三井の主催によるバスケの企業対抗戦

(中学高校時代はガチで対戦し、社会人で同じチーム‥くされ縁の三井)

かつては真面目に活動していた当社バスケットボール部
佐久リーグに参加したり
小諸市民大会で優勝したり
頑張っていた時期も確かにあった
今から15年ほど前の話‥
現在は
組織としては存在するものの、不定期に開催されるこの大会に集うのみ
予算の使い途も無いもんだから
活用のアテのない新品ボールばかり増えちゃって‥
そんな状況のバスケ部も
頭数だけはそれなりにいて、今日集まったのは12人
日頃バスケをしていない奴が過半数だけどね・・
『なんだか3ポイントライン遠くなってねぇ・・?』とか
『制限区域にあるカマボコみたいなラインは何・・』とか


高校バスケ同期の勇一も同じ会社
当ブログでエロだ下ネタ王だとばかり紹介している彼‥
http://d.hatena.ne.jp/ten-sei/20120102
(つい最近も書いたな‥)

たまにはバスケの活躍劇でも書いてあげないとなぁ‥と思うも
待てど暮らせど、体育館に来ない‥
彼自身、今大会に向けて気合は入っていた様子なのに何故‥
聞けば
久しぶりに付けようとしたコンタクトレンズの使用期限が2年前に切れていて
市内を奔走して探し回っていたとのこと‥やはり勇一

(ようやく登場‥)

(頑張ってた‥一挙手一投足が仲間の笑いを誘う勇一)

会場は上田市自然運動公園体育館
先月のクラブ選手権を戦ったコート‥
勝ち負けに拘ることなく、何の責任もない試合は、気が楽だ

結果は3戦全敗
足が縺れてよろける者に転ぶ者、多数
ボールをキープできず相手に取られるシーンも多い
運動不足に筋力不足であることは明白だ・・
メンバーの高齢化は進み、最年少の白田ですら31歳
仕事に家庭に皆忙しいことはよく知るところなので
プレーや勝敗に望むものはなく
久しぶりに集まったこのメンバーで
ただ、楽しめればいい



(ベンチはバカ騒ぎ‥)

(珍プレーに盛り上がる‥)

(職場の後輩小山 試合後に仕事の打合せ 両立できていいや)

(きれいなシュートを打つ岡ちゃん やる気満々・・)

コンタクトレンズ探したり‥)


(正樹の息子の弥飛君)

(シュートセンスいいね・・)

(母ちゃん&天晴のシーンはいつかな・・?)

(次回までにもう少し体作っておこうな・・)