聖地と聖夜と‥

◆我が癒しの聖地へ
さぁ行こうぜと家族に呼びかけたら
娘3人に拒否られる。
『お母ちゃんと二人でデートしてくりゃいいじゃん‥』と泣かせること言われ
『天ちゃんは置いてってね‥』と気を遣ってももらったが
3人で行くことに。

(小諸から軽井沢に至るいつもの林道‥佐久平の眺めを右手に見ながら走り‥)

(やがて軽井沢っぽい道に‥)


◆中軽井沢のハルニレテラスへ‥

昨日のデパートもそうだけど
母ちゃんと天晴と3人でいると
10年前、まだ宗楽1人だった頃を思い出す‥
40過ぎても幼児と戯れることができるってのは、幸せだ‥
彼が成人する頃は還暦だけどな‥ 

旧軽井沢へ‥

(聖パウロ教会)

(教会の雰囲気もいいねぇ‥ うちは浄土真宗と昨日書きましたが‥)

(パイプオルガンの音色に‥)

(聴き入る‥)

(どこから音してるんだと思ったら‥)

(上から聴こえてくるぞ‥)

(ここで演奏してたんだ‥)

(フリーボードなるものがあったので‥)

(アピール‥)


(天晴が腹すかせたので‥)


(ジョンが愛したという‥)

(フランスベーカリーで‥)

(パンを食べる‥)

(美味しい)
http://www.french-bakery.jp/

◆ショッピングプラザへ‥

(カシミヤのマフラーをさんざん迷って買わない母ちゃん‥おいらは手袋を買う)


◆サンタさん受け入れ態勢は‥

(23時のベランダ‥まだサンタさんは来ていないよう‥)

(用意周到だ‥)

(お口に合うかどうか‥)


サンタさん、お願いします(ペコリ)