What’s OTAYA ?

丸子北中でのバスケ仲間のまこっちゃんみかちゃん
ナイスカップルである。

みかちゃんは、いつも子供の遊び相手になってくれる。バスケはせずに‥
陸上部出身の彼女は、宗楽に走りも教えてくれた。
http://d.hatena.ne.jp/ten-sei/20100908


来年1月14〜15日に長和町で開催される『おたや祭り』
そこで実施する花火大会の‥
広告協賛を募って頂けませんかと‥
青年部員のまこっちゃんより、お願いです。


これをお読みの篤志家のみなさま
是非お力をお貸しください。



おたやとは‥
『長和町の古町(旧長窪古町)に所在する豊受社の例祭は、通称おたや祭として知られています。その起源は江戸時代末の文政十一年(1828)の文書が、現在のところ最も古い記録として残されていますが、お祭はこれ以前よりかなり古くから行われてきたと考えられます。豊受社では伊勢神宮にならって、20年ごとに遷座祭が行われ、例祭は毎年1月14日の夕方から15日の昼頃まで行われます。お客のある家庭は、この日を年始にし、その歳の出発とするのを慣わしとしています。参詣の人々は上田、佐久方面からも訪れ、この2日間に4〜5万人ほどの人出が予想されています』