右へ倣え

二日前に波真が発熱で学校を休む。
日曜日の体育館とプールのダブルヘッダーが利いたかな・・?
ひとたび発熱すれば平気で39度あたりを出すのが子どもというもの
そのチンチンの顔に頬ずりするのはとても楽しい・・
『あちあちっ・・・』 
マジで熱い
そして
宗楽を除く5名が・・
時に彼女が何か想う所ある時は、宗楽を含む6名が・・
3つ並んだベッドに川の字(いや、州の字か・・)で寝る我が家。
伝染ったら伝染ったときだ・・・
と割り切るのはいつものこと。
そしたら
今日の午後、会議中にもの凄い悪寒が・・
昨晩飲んだのはお燗じゃなくて冷酒だよなぁ・・と
駄洒落を思いつく程度に頭は回転している・・
でも、体はお楽しみだ。
這う這うの体で帰宅した20時過ぎ・・
そこに居たのは
おでこに冷えピタを貼った次女。
『おぉ・・利公・・お前もか・・』
ここから長女や長男に連鎖することも珍しくない我がファミリー。
運命共同体である。
ただ1人の例外を除いて・・・
母は強しだ・・