信州爆水RUN in 依田川

http://bakusui-run.jpn.org/index.html

昨年は事情により参加できなかった爆水RUN
http://d.hatena.ne.jp/ten-sei/20100808

今年は早めにエントリー
宗楽、利公、波真と参加。
依田川をマジで走る8kmの鉄人コースに
川だけでなく山も登る4kmのずく出してGoコースと
内村川をまったり歩く3kmのファミリーコース。
今年で16回目を迎え、珍マラソンとして認知されつつある本大会には
全国からアスリート達が集う。
会場脇にテントを張り
スポーツタイツを身に纏い、レース前に入念にアップしている
一目で鉄人コース参加者と判る方々。
ファミリーコース参加の我が家とは気合の入れ方が全く違う。


(チャリで会場へ)

(コース説明)

(地元小学生の金管バンド)

(お友達のあやかちゃん一家と)

岩村田高バスケ部顧問の小松君にまた会う。部活サボって来たよう・・)

(川の中を歩いたり・・・)

(川原を走ったり・・・)

(コンクリを登ったり・・・)

(ラストスパート・・)

(3kmを1時間5分で完走・・いや完歩)

(宗楽はあやちゃんたちと歩く)

(堪能してますね・・)

(あやちゃん一家はのんびりと、1時間30分でゴール)


(仮装して出場する人もいる)



(来年は天ちゃんもデビューだ・・)

(味噌パン、冷やし野菜、みそ汁が無料で振舞われる)

(カキ氷も無料)

(子供に何度もお替り行かせてお腹一杯に・・)

鉄人コースに出てみたい気もするけど
当分はファミリーコースか・・・
ファミリーとは言え
一部に早瀬や水深1mを越える場所もあり
父親を頼って必死に手を握ってくる低学年の二人。
何とも愛らしい・・
来年は天晴と母ちゃんと、6人で参加しよう。


興味のある方は是非ご一緒に!


(6年前は宗楽と二人で参加・・)