利公親子レク

小学校体育館にて

親子入り乱れて色々な遊びして
子供たちは相撲して

父さん母さんは腕相撲。
あたしゃ駄目よと、はなから諦めているお母さんもいれば
少なからず腕に覚えがあるのか、一歩も引かないお母さんもいて
女同士の熾烈な戦いは、なかなかに見応えがあった。
華奢な割りに強く、この方は何かスポーツやってるのかな・・?
と伺わせるお母さんも中にはいたけど
女性の場合は概ね、体格(恰幅)と強さは比例関係にあるようだ。
男性の場合は、必ずしもそうではなく
ぽってり太ったお父さんが、コロッと負けたりする。


利公のクラスのお父さんには、おいらの小学校同じクラスだった奴が二人いる。
『30人学級でこんなこともあるんだねぇ・・』
と感慨深げの3人。
この年になると、同級生とはいえ老けっぷりにも個人差が出てくる。
いよいよ実感しつつある老化の兆候に対して
仕方なしと従うか、徹底して抗うか・・・
おいらにとっての基準は
天晴の親子レク(その頃50代・・・)で
ルンルン気分でスキップしながらジャンケン列車できるか否か?・・である。
アンチエイジングに励むべし!・・禿げ無べし!


親子レクの後
幼馴染の彩ちゃんと
利公と同級生のはやと君と
はやと君のお姉ちゃんで宗楽と同級生のゆいちゃんが遊びに来た。