須坂市民大会−其のニ−

半年、一年ぶりに再会したバスケ仲間たちと
楽しく、時にはど真剣でプレーして、勝って
その夜に飲んで騒ぐのは、最高に楽しい。
しかしながら今回に限っては
月曜日の重たい仕事に向けて準備しなければならない都合もあり
須坂クラブはかなりやるぜ・・との前情報も得ていたことから
土曜で惜しくも負けて
夜はたけるたちと打ち上げして
日曜午前は小学校で宗楽の親子レクに参加して(カレーを作るらしい・・)
午後から翌日のヘビーディスカッションの準備するというのが
今週末の密かなるマスタープランだったけど・・・


なにはともあれ
皆で頑張ってもぎとった勝利を否定的に考えちゃ罰があたるので
ここは気持ちを切り替えて
3時半に起きてシコシコ資料作成して
準決勝へ
土日で4試合するなんて何年ぶりだろ・・?
県大会ではこの機会を得るほど勝ち上がれないし・・
若い頃でも2日目は体が相当にお楽しみだったので
連日の寝不足がなかったとしても
もはや動ける状態にはない。
若者に期待だ。

たけるフリースロー


(昭和44年生まれ達)

準決勝で負けて、3決で負けて、4位。
決して勝つことを諦めた訳ではないけれど
思うように動かない体はいかんともしがたく・・・
皆で楽しく出来たので、良しとしよう。
奥さんが女子チームの助っ人で参加していた池田家。
急遽、旦那の池ちゃんにも44マグナムに入ってもらった。



優勝した『信州Fleers』ってのは
信大バスケ部の寄せ集めチームらしく
去年南高と練習した時、たけるに受験心得を指南してくれた先輩がいて
話し掛けたら
たけるのことを覚えてくれてた。
http://d.hatena.ne.jp/ten-sei/20100416
『おいたける 挨拶してこいよ』
『え〜〜』
え〜じゃねぇって・・
先輩、来年はお願いしますね。

夕方、たけるたちと上田駅で別れて、帰宅。
久しぶりに味わう疲労感に、言葉も出ない。
ここからまた、頭脳労働に切り替え、翌日のリハーサルを入念に行う。
泣きそうだ・・・
一応、勉強道具を持参してきたたける(勉強している姿はついぞ見られず)
疲れていようが眠かろうが、やらねばならない『仕事』があるのは
社会人も学生も一緒。
バスケと違って、負けることが許されない勝負があるのも一緒。
バスケ誘っておいてこう言うのもなんですけど
たけるも小林も、次のフィールドに進むために必要なのは勉強。
お互い、本業を頑張ろうぜ!