生きるとはかくも素晴らしき哉

◆朝 小学校にて
年に一度のPTA作業。
窓拭きしたり草刈ったり
担任の先生とお話したり
旧知の友と語ったり
まったりと、粛々と・・・
小学校中学校の同級生たちも
今では皆、いいおっさんにおばさんで
親としての貫禄がしっかりついているのだから、たいしたもんだ。
(おいらはどうなんだか、わかんないけど・・)


◆午前 たける&中西来訪
『渡したいものがあるので伺います・・・』
珍しいことを言って、佐久からわざわざ丸子まで来てくれた二人。
なんだろ・・・
父の日には早いしな・・
ってか父さんって感じじゃないよな・・・(あくまで兄貴分のつもりでいる本人)
そしたらなんと
彼らが持ってきたのは
去年の県大会のパネル写真。


(松本第一高戦 ハーフタイム)

(終了ブザーの瞬間・・・最高のショットだ)

大会の会場には業者が撮影に来ていて
いいパネル写真を作ってくれている・・らしいことを知り
『あれいいよなぁ・・欲しいよなぁ・・』
と彼らと話してから一年。
こりゃサプライズだ・・・
我が家で開封してから
なぜか持参したデジカメでパネルを撮影し始める二人。
『なにやってんの・・?』
聞けば
このパネルは一つしかないらしく
何故か彼らは買っていないらしい・・
なんだか申し訳ないな・・・


松本第一高戦の劇的勝利の瞬間・・
天にも昇るほどの喜びを共有できたひと時。
しみじみ眺めては
当時を思い出して
こみ上げるもの、あり。
http://d.hatena.ne.jp/ten-sei/20100604
これから先、見る度に元気をもらえそうな写真だ。
宝物にします。
ありがとう。


◆昼食 ぶしもりやめんめん

『今ちょっと食欲無いんすよ・・』と中西。
確かに、400gのつけ麺もしんどそう。
なんでも
6日前に失恋したらしい。
何かと話題の神奈川県警の試験にパスした彼も
意外とナイーブだ。
たけるたける
卒業と同時に振った彼女に最近彼氏が出来たので
ちょっとブルーらしい・・(よく理解できません)
振った振られたで食欲が落ちる・・
このメンタリティーを持ち合わせている年代の彼らが
正直、羨ましい・・・


◆午後 B.CREW練習
来週末の須坂市民大会に向けて
少し身体を動かしておかねばと
半ば義務感に駆られて練習にお邪魔したら
5人だった。。。
肩に脱臼グセがあり
先日上着を脱いだだけで外れた(そして自分で入れる)れい子は見学で
手を負傷中の佐恵子嬢はシューティングのみ参加の為
古都ちゃんとメイちゃんとゆかさんと2対2をする。
つけ麺600gと子供や若者の残りを食べたおいらの腹はパンパンで
リバース寸前。
でも
久しぶりに大汗かいて
大騒ぎでゲームして
気持ち良かった。
やっぱ運動はいいな・・と感じる時。
これが続けば、いいんだけど・・


生きるって楽しいなぁと、殊更に感じた一日でありました。