おーがにっく屋と・・・

前日の発熱により、
母ちゃんにバスケ大会をキャンセルさせ、
父ちゃんに南高卒業式を堪能させてくれた天晴君。
式の後、バスケ部保護者のみなさんと食事に行こうとしたら、
熱が39度8分に上がったと母ちゃんから電話がきて、
食事会をキャンセルして慌てて帰宅して、
病院に連れて行ったら、小児科の先生が休診だったので、
もう少し様子見るかと診察頂かずに連れて帰ったら、
ケロッと治ってしまった天晴君。
食事会行けたわ・・・
そんな訳で、
翌日は母ちゃんと天と3人で、ぶらぶらした。
3人娘は友達の家へ遊び行って別行動。
特に目的が無いと、足は軽井沢に向かうのはいつものこと。
途中、浅間サンラインを左の山手に入った、高峰霊園の少し下にある
『おーがにっく屋』というお店に寄るのもいつものこと。

天然酵母とドライフルーツの甘みだけで作った全粒粉のパンは、
とても旨いので、必ず買う。
健康重視な品揃えでマニアックな商品もあり、
楽しめるお店である。
http://organic-ya.com/top.htm
ここの女主人の『いそじさん』は、なかなかの個性派。
hpのブログを読めばその程がわかります。
時に辛辣なコメントもあれど、
話をすると、物腰の柔かい、良い人。
バスケの経験者でもあり、
佐久クラブの練習にも何度か来ていただいた。
独特の健康観をお持ちだけど、
年を聞けば30人が30人とも驚くほど、見た目が若い。
伊達ではない。
週末しか開かない、こだわりの店。
是非、行かれたし。
場所はわかり難いですが、高峰霊園を目指せば見当たります。


軽井沢にて。
アウトレットをぷらぷらして、
ホットチョコ飲んで、
帰る。