正月休み最終日の過し方

1)うれしはずかし朝帰り(fromたける家)
センター試験前最後の模擬試験。
期待値込みで、5教科7科目の得点配分を何度シミュレーションしたことか。。。
頑張れと励ます他、無し。


2)佐久市内山のれい子実家にて


(甥っ子の浩ちゃん健ちゃんと近所の公園で遊ぶ)

(崖の中腹に立つお宮へ)

(結構、急で・・・)

(お宮周辺には柵も無く、ちょっとこわい)


3)佐久市臼田の稲荷山公園にて

(コスモタワーに・・・)

(登りました)

(結構高い)

(暖かくて気持ちいい。芝生で寝る)

(微笑ましい・・)


4)佐久市中込の踏切にて
一時不停止により、お巡りさんに確保される。
罰金9000円と減点2点。
とほ。
電車が来ないことが前提で開いている踏切で停まる必要があるのかいな・・・
と常々疑問に思いながら、
いつもノンストップで駆け抜けていたおいらに、
天罰下る。
このルールは世界では日本と韓国だけらしいけど、
きまりはきまりとして、守らねばなぁ・・と改心。
きっと、
安全運転せなあかんよと、
天が示唆してくれたのだろうと、
謙虚に受けとめる。
この9000円が世の為に使われることを願います。


5)佐久市野沢のぴんころ地蔵にて
おいらにとってのぴんころ地蔵は、
地元では成田山で通っていることを、昨日知る。
街中にあるぴんころのことだとはつゆ知らず、
どこの山ですか?と、聞いてしまった。。。


れい子の小学校時代からのバスケ仲間の三井久美子ちゃんご一家に会う。
開口一番、
『私たちも丸子の元旦マラソン出たんですよ・・・』
と言われ、
え・・・何で知ってんだ・・・??と思ったら、
ブログに書いてた。
読んでくださっている人とは話が早くていいや。。。


6)佐久市内ぶらぶら
もう少し写り映えのいい写真を載せたいなと思い、
デジカメの更新を検討するも、
さっきの寄付金9000円によりちょっと気持ちが萎えたので、
洗車して帰る。


7)再びたける
本番まで残すところ11日。
最後の課題として、
センター試験の過去問題にトライ。
2005年から2010年までの過去6年分を、
全科目実施すると、
テストの総所要時間は50時間。
答え合わせと見直し入れると、その倍。
あと11日。
相当にハードな設定。
ここまで準備して本番に臨む受験生はレアなのでは・・・と読む。
裏を返せば、
これだけやったんだから受かるだろうよ・・・ということにも、
なりませんかね・・?


南高バスケ部マネージャーの亜耶ちゃんと美咲ちゃんも、
信大志望なのだとか。
そして、
バスケ部マネージャー志望なのだとか。
たける以外でも信大との試合でスイッチ入っちゃった子がいたとは・・・。
あるいは、
たけるを追っかけてるとか・・・。
頑張れ!