軽井沢ぶらぶら

今日は寒い。
天晴が風邪気味なので、
れい子たちを佐久の実家に残し、
1人、軽井沢へ。


軽井沢フリークの我が夫婦の間では、
特に予定の無い休日、
悪天でアウトドアでは遊べない時は、
アウトレットでも行くかい・・・ってのが暗黙の了解で、
何か買う訳ではなくても、ぶらぶらするのが好きだ。
そして、
天気が良い時は旧軽か北軽で遊ぶ。
TVチャンピオンの軽井沢選手権に出たら、
結構いいところまでいきそうな気がする。


今日は、
いつもと違うルートでのんびり行ってみようかなと、
森泉郷という辺鄙なところにある別荘地を通ってみたら、
冬季休業中のゴルフ場のあたりで道に迷い、
走れど走れど、着かない。
車にはカーナビは無く、
ケータイにあるナビは捕捉を誤っているようで、
どう考えても見当違いの場所を指し示している。
山の上に出たので見渡してみると、
随分と遠くにプリンススキー場が見えた。
何十回と訪れながら、こういうケースはよくあり、
軽井沢王にはなれそうにないけど、
ひょんな拍子に知った道に出て、
『あぁ、ここだったのか・・・』ってのも、
軽井沢紀行の楽しみである。

(雪がたくさん降っていた)

道中に時間を使ってしまったので、
高速スキャンとばかりに、足早に全店舗を駆け抜ける。
やはり、
買い物は1人が気楽でいいや。。。