洗脳以外の何物でもない・・・

センター試験まで、残すところあと20日ほど。
ぎゅうぎゅうに詰め込むインプット作業と、
模試形式で腕試しのアウトプット作業とを繰り返し、
来る本番に向けて着々と態勢を整えている青木たける
落ちたら次のチャンスは1年後という状況が、
いやが上にも緊張感を増す。
ここまできたら遠慮は要らない。
想いのたけは全て出しちゃえ‥ということで、
たけると二人、思いつくままにしたためて、
壁から天井から、何処彼処に貼り付けている。
たける 『なんだかやる気が湧いてきますねぇ…』
点を取るための技術論よりも、殆んど根性論。
なんのことはない、
やってることは、バスケコーチの時と一緒である。
直接的ではないけれど、
それが想いを成就させるための真理であると、
思うわけであります。