第3回コーチングキャラバン in 野沢南

クラブ選手権を来週に控えた社会人チームの要望により、
野沢南高男女と練習試合。
先週は若手社会人チームと練習試合して、
今日は東京からもメンバーが駆け付けてヤル気満々のB.CREW。
対する我がスティンガーズは、
助っ人の池ちゃんと、
進路が決まって暇を持て余している3年生の中西を入れて6人。


今日の南高女子は、
格の違いを見せつけられていいところなく終わった先週の信大戦とはうって変わって、
気合いが入っていて声も出ていて、なかなかに好印象。
スティンガーズの評価も高かった。
ホームコートアドバンテージなのか、
信大戦で何らかのスイッチが入ったからなのかは、わからないけど。。。
久しぶりに相手をした南高男子は、
攻めに積極性が見られて、シュートの確率も以前に比べて上がっていて、
成長が窺えた。
関口先生をして、
『今日の男子は久しぶりに気持ちが入っていた・・』
と言わしめていた。
なんだかんだで、
やはり高校生の成長スピードには、時に目を見張るものがある。
はまれば一気に伸びるこの時期、
例によって社会人から指摘頂いた課題をしっかりと消化して、
次回はさらにパワーアップしたところを見せてくれ。






(諸事情により素顔を見せられない武田先輩)


ひと月前に痛めた両ふくらはぎが未だ万全でないおいら。
高校生と比べるところじゃないけど、
回復の遅さは身に沁みて実感するところで、
シニア大会以来の激しい運動と寒さで相当にお楽しみな体を癒すべく、
利公波真と望月の布施温泉に行く。

(温泉隣の公園で遊ぶ)

(最近、長女は別行動が多い・・)


運動と寒さで固まった筋肉がほぐされる、至福の時。
あまりの気持ちよさに、露天風呂で寝そうになる。
水道水の家風呂では決して味わえない、
親子3人900円で得られる極上の贅沢。。。
帰りの車に乗り込んで3分後には熟睡の我が子たち。