衝動買い

勉強合宿でたける家に泊まった翌朝、
二人でランニングを兼ねて近くの書店へ受験参考書を買いに行く途中、
リサイクルショップに寄ってみる。
昭和初期の自転車から懐かしの美顔器から、
何でもありの雑然とした店内の一隅にあった、
くたびれたクラシックギターに、
なんだか惹かれるものがあり、
ためしに弾いてみたら、なかなか温かい音色で、
欲しくなってしまった。
でも、値札が付いていない。
その隣にある、
さらに朽ちかけたフォークギターには、
1500円の値札が付いていたので、
レジのおばさま達に、
『これ値札無いんすけど・・・隣のギターは1500円なんすけど・・・』
と、暗に指値で迫ってみたら、
おばさま達も困った様子で相談してたけど、
『いいんじゃないでしょうかねぇ・・1500円で・・・』
ありがとうございます。


それからは、
真面目に勉強しているたけるの隣で、
ぽろんぽろんと、つま弾くおいら。
癒しのBGMになるのか、
はたまた、
嫌がらせの騒音か。。。
効果の程は、
来年3月の合格発表で検証だ。