須坂市民大会

昭和44年生まれの仲間で、
44マグナムというチームを作って、
年2回開催されるこの大会に参加するようになって、
かれこれ10年ほど。

お互い、
中学、高校時代から対戦していたり、
社会人になってそれぞれのチームで戦う間柄ではあったけれど、
ヤル気満々で負けん気の強かった若い頃は、
試合会場で会ってもお互い口もきかずに、
敵愾心剥き出しでガチンコバトルをしていたこともあった。
それが、
年と共にだんだんと人間丸くなり、
体型も丸くなり、
このチームで試合して酒飲んでを繰り返し、
今では、最高の仲間だ。


動けなくなってきたこの頃は、
試合中、タイムアウトでベンチに戻っても、
『悪いな…』
『申し訳ねぇ…』と、
お互いに謝ってばかりいる。


今日は2回戦で地元の雄である須坂クラブに惜敗。
寄せ集めのおじさんチームとは言え、
負けると、やはり皆、悔しがる。
また次、頑張りましょう。


同級生の集団は、
自分の体力がどの程度であるのかを知るバロメーターになるので、
いいね。


いつまで続くか、44マグナム。






(みんなおっさんだわ・・・おいら以外は)