音楽会と南高

◆午前 小学校音楽会
会社で今月から、開発スタッフに限定して導入されたフレックスタイム制
21日付で別部署に異動になるおいらにとっては、
その恩恵を受けたのは1ヶ月弱だったけれど、
南高の放課後の部活にも行くことができて、
有効に活用させてもらう。
そして今日、
最後のフレックスタイムを使う。



(両ばあさんに囲まれる天晴)

我が娘の通う小学校は歌にとても力を入れていて、
合唱部は昨年、NHK合唱コンクール全国大会に出場。
関東甲信越エリアから2校しか選出されない、とても狭き門。
すごいね。
宗楽は入部したいそうだ。
未だミニバスのない旧丸子町
バスケする気などさらさらない我が長女は、
親の思いに反して、文化系に進みそうな予感。


◆夜 佐久市にて
野沢南高バスケ部の食事会
教え子と保護者の皆さんと関口先生と重田コーチ‥
県大会以来2週間ぶりの再会だけど
お義理で着てきた南高ジャージ、Tシャツ姿の彼らと相対しては、
つい、いつものノリで長い説教をしてしまう‥
今も変わらずにある、彼らへの思い入れの深さ
それは、
将来のある若者への期待だったり
自分の至らなさに対する申し訳なさだったり‥
伝えたいことは尽きないのだけれど
10ヶ月に渡って活動したおいらの外部コーチ生活も、
これにて終了。


おいらの未熟な指導について来てくれた南高生
おいらの好きにやらせてくれた関口先生
彼らの兄貴分として、より近い立場で助言をしてくれた重田コーチ
子供たちの為に、最大限のバックアップをしてくださった保護者のみなさん。

本当にありがとうございました。
楽しかったです。


(教え子たちから記念品貰う‥こういうのに弱い‥)

(ありがとうございました)