シンクロニシティーだな・・・

仕事で遅くなったので、

風呂入って夕飯を食べ始めたのが0時過ぎ。

さっさと済ませて寝りゃぁいいものを、

酒を飲みながら、新聞とテレビを同時に観ながら、

だらだらといつまでも食べている。。

日頃、

おいらがテレビを観る機会は、一人で夕飯の時だけで、

一方で子供たちには食事中のテレビを禁止していることには、

矛盾を感じなくもない。

でも、

父さん大人だし、

娘達も理解してくれているのか、誰もこの矛盾を指摘しないし、

まぁ、良しとする。


当然ながら、

観る番組も決まっていないので、

テレビ欄をチェックする習慣もなく、

コマーシャルのたびにせわしなくチャンネルを変える。

と、

NHKに切り替えた瞬間、

見慣れた顔がテレビに。

『ありゃ 佐川ちゃん・・・』

昨年公演した舞台『定年ゴジラ』が、やっていた。

おいらも新宿まで観に行った。

とても味のある、いい舞台だ。

放映してたの・・・?

既に終わりの10分前。

急いでれい子を呼びに行く。

あぁ、もう一度はじめから観たい。どうすりゃいいかね?

佐川ちゃん録画してたら送ってもらうか・・・?

なんて話をれい子としてたら、

放送の最後に、『この番組はNHKオンデマンドで配信されます』ってメッセージが。

オンデマンドって何よ・・・? 

ということで、

調べて、会員登録して、315円で観ることが出来た。 

この舞台は、お奨めです。

観てください。

NHKオンデマンド。


佐川ちゃんとは、つい先日久しぶりに連絡をとったばかり。

そして、

久しぶりの遅い夕食で、

何観るともなくチャンネル変えたら、

彼がドアップで飛び込んできた。

こういうの、

シンクロニシティー(意味のある偶然)って言うんだよな。

スピリチュアル系が嫌いではないおいら。

相当に理屈屋だけど(理系です)、

理屈で説明できない不思議現象は大好き。

これがあるから、

人生は楽しいのだ。