明日は‥

ホワイトデー

先月に
会社のギャルから本命チョコ貰っていたことを思い出した午後3時
慌てて
自宅で韓流観ているはずの我がセニョーラに電話
『 クッキー作っといてくれや 二人前 』 

(天ちゃんも手伝ってくれた‥)


クッキーとスパゲティーとざる蕎麦のつゆには一家言ありのセニョーラ
結構 いいセンスしている
本命返しってのは 内緒だ


ホワイトデー
すなわちそれは
結婚記念日
かろうじて忘れずにいられるのは
ホワイトデーだから‥


何年か前のこと
結婚記念日にケーキを買って帰った
1週間後‥
『そういえばあの時のケーキはなんだったの‥?』
とのたまった 我がセニョーラ
そんな感じで
13年が経ったんだよぉ‥


(先週末に部屋掃除してたら出てきた 12年前の年賀状)