とんでもないことが・・・

<AM8:00 起床>
今週は寝不足続きだったので
目覚ましも掛けず、ケータイもマナーモードにして
何人たりともおいらの眠りを妨げることはせぬよう厳に言いつけて
自然な目覚めに任せる
とても気持ちのよい朝。


<AM8:30 風呂>
本を携行すること無しには便所も風呂も入れない、典型的なナガラ族。
ぬるい湯船でダラダラと本を読む、至福の時間・・
とその時・・

れい子 『滝沢さんから電話・・ 今日海ですよね・・?って言ってるけど』
おいら 『はぁ・・? え・・? 今日って何・・・?』
慌てて上がって、
今回の為に宮沢さんが作成された
東電顔負けの綿密な工程表を確認したところ・・・
<<富山県浜黒崎キャンプ 7/30(土)〜8/1(月)>>
出発日を一日間違えていた・・・
ケータイ見れば3時間前から着信続き・・
れい子のケータイにも同様の着信があるも
誰からか判らない番号にスルーしていた様子。
集合は東部湯の丸インター下のサークルKに6:00・・・
げっ・・・
 

天晴・・いや晴天の霹靂とはこのことか・・・
今日の我が家の予定は
部屋の片付けと、翌日(と思っていた)のキャンプの準備。
足りないものはアルペンスポーツで購入して
荷物は全て車に括り付けて
準備万端翌朝5:30出発に備えた上で
夜は上田わっしょい行って飲んだくれる・・・
一分の隙も無い完璧なプランのはずだったが・・・


電話したら既にご一行は北陸自動車道・・
顔洗って服着て急いで出発・・という訳にもいかないキャンプ旅行。
家に着くまでが遠足・・と同様に
準備段階から既に始まっているのがキャンプ旅行。
頭では現実を受け入れるも
気分的にはピンとこない。
救いと言えば
『これから海行くぞ〜』と言えば
『わ〜い』と・・
出発が一日早まったことに対して何故と突っ込む様子もなく
無邪気に喜ぶ我が子たち。
そして
『何やってんのよぉ〜』と・・
あんぽんたんな夫をなじる文化習慣を持ち合わせないれい子。
6人が6人ともO型の我が家の基本スタンスは常に
何とかなるだろう・・・である。


<AM10:40 出発>

(無理矢理に荷物を詰め込む)

(結局いつもの行き当たりばっ旅)


<13:30 昼食>

蓮台寺PAにて)


<15:00 到着>
平身低頭
会社仲間の宮沢さん一家、滝沢さん一家と我が家の総勢14名の海キャンプ。
企画、計画をご両家に完全依存していたのは先述の通り。
それが今回の大失態を招いたと言えよう・・猛省。
皆さんにお手伝い頂き、手早くテントを立てて、海へ。



(滝沢ヒロシ君とカエデちゃん)

(宮沢さおりちゃん・・・豪快ママ)

(滝沢めぐみちゃん・・・さおりちゃんの妹)


(右・・滝沢ヒビキ君、宮沢カイ君  左・・宮沢ルイちゃん)


(採ったカラス貝を焼く)

(宮沢隊長)

(女子会だそうだ)