生きることは動くこと

先日にたけるより
『日曜に中西と晃と南高にバスケ行きます・・・どうですか?』
と連絡がある。
そう言われると、断れない性分。
そのあたりのズクは、意外とある。
決して暇なわけではないんすけど
生きているうちに経験できることはしておかないと・・一期一会と言うし・・・
と自分の中で折り合いをつけるのはいつものこと。



新人チームに切り替わって初めての練習参加。
当然といえば当然だけど
高校生の彼ら彼女らとの年齢差は年々開いていく一方であり
親子でバスケしているようなもの。
卒業生の坊やたちは
遊び感覚でチャラいプレーを連発してるけど
彼らと一緒になって遊ぶ42歳ってのは
明らかに場違いであろうとの分別は少なからずあるので
耳が痛かろうが、高校生に対して教訓めいたことも言う。
彼らが理解できているかどうかは
その反応を見る限りでは、よくわかんないけど・・・


長野大学
『南高女子で長野大進学を検討している子がいるそうです・・・』
とバスケ部監督の佐土先生にご連絡差し上げたら
ご丁寧な案内を頂いた。
今日はオープンキャンパス
体育館では国体成年女子チームと長野大学とNKOで練習試合。
高校生も何名か見学に来ていた。
件の南高生は残念ながら模試で都合がつかなかったけれど
少しお邪魔した。

(知将佐土監督にはたいへんお世話になりました)


大学近くにあるプールへ




(天さん・・風呂じゃねぇんすけど・・・)

(泣く)