What’s Monkeys ?

佐久を拠点に活動するバスケチームのモンキーズ
以前、野沢南高とも練習試合して頂いた。
このブログでたまに出てくる池ちゃんや
同じ会社にいる晋司君が所属する。
先日社内で晋司君に会ったら
『ホームページ作りました・・』と教えてもらったので
シェアします。
http://sakumonkeys.web.fc2.com/index.html

このチームの発足当時から知るおいらの印象としては
非常に真面目なチーム。
若者にありがちなチャラチャラしたええ格好しぃなプレーは一切無く
ダサいくらいに朴訥なスタイル。
垢抜けないチームだなぁ・・と思っていた(すみません)。
練習着のようなリバーシブルのユニホームで県大会に出ていて
その後ようやく本格仕様を新調したと思ったら
これがまた一昔前のダサいタイプ(すみません)。
何か一貫したコンセプトがあるのだろうか・・?と感じさせるほど
奥ゆかしく控えめなお猿軍団は
派手こそ美徳のスティンガーズとは対象的なチームだ。


4月の国体予選では県ベスト8に入った赤丸急上昇中のモンキーズ
期待!