波真親子レク & 松尾際

◆丸子中央小学校にて
親子レク続きのこの頃。
高学年の宗楽はカレー作りだったが
一年生のレクはといえば概ね
『では ライオンになりきってくださ〜い ガオー』
ってのばかりで
すぐさま反応する子供の傍らで
ちょっとモジモジしながら演じる親。
試されているのは子供ではなく親なんだよなぁ・・・
様々な遊びの中で
ジャンケンすること約50回
本日の勝率は2割程度。
子供相手に、さっぱり勝てない・・・
一昨日の夜はなんだったんだろうなぁ・・・ってくらいに。
そういう風に、できてるのだな・・

◆上田高校にて
文化祭見学
年に一度のオープンキャンパス
高校ってのがどんなものなのか
子供にとって知る良い機会。


校舎前のロータリーでは今も変わらず『アンデパンダン展』



体育館で行われたバスケ部主催の3on3大会には
上田予備校チームでたける
佐久長聖高チームでは武田先輩の息子の遼馬君が
丸子北中の体育館で一緒に遊びバスケしている丸子修学館高生が
出場していた。

(Teamウエヨビ 負けたらしい)


(右端のバスケ班室は相変わらず汚かった)

(夏はサウナ状態だった校舎 休み時間には水道に列が出来たな・・)

(ここからの景色も懐かしい・・太郎山だっけ あれ・・)

前日は近所の丸子修学館高の文化祭に行った宗楽。
それぞれに異なる雰囲気を感じたようだ。
誰かしらは母校に進んで欲しい想いもあるし
それぞれが各高校に分散するのも楽しそうだし
どうなるかお楽しみ・・