うんこの話

変な話ですみません(ペコリ)


今朝トイレで用をたしていたら
とんでもなく良いうんこが出た。
良いうんこの定義がどんなもんか、知りませんけどね・・
先端(先に出た方)の直径は4cm以上5cm未満(推定)
トラップ(水溜りの部分)から丘まで真っ直ぐに伸び、
トラップに隠れている部分を差し引いても
長さは優に40cmは超えようかという大物一本グソ。
うんちの硬さと尻の穴の締め圧の関係から成り立つのであろう
先端から一定の割合で細るその形状には、芸術性すら感じられ
オブジェと呼ぶにふさわしい出来映えである。
すぐ流してしまうにはあまりに惜しいと
急いで子供たちを呼ぶ。
彼女たちは一様に感嘆し、口々に称賛の声をあげる。
気をよくしたおいらはれい子を呼ぶも、遠慮されてしまった・・・
万人には理解されぬ芸術性なのか・・・? 
などという問題でもなさそうなので、
ならばと、写真を撮って見せてあげた。
さすがにアップするわけにはいかねぇすけど・・


伊豆や青木さん家で頂いたご馳走が
胃で消化され
小腸で栄養分が吸収され
大腸で水分が吸収され
そのなれの果てがうんこなのだから
汚いとか臭いとか、とてもじゃなけいど言えんよなぁ・・と
我が子に諭す。


森山直太朗の『うんこ』
♪ さっきまで 
  体の中にいたのに
  出てきたとたん 
  いきなり嫌われるなんて
  やっぱりおまえはうんこだな
http://www.youtube.com/watch?v=V4Xvc5nBf08

思わずうんこに感情移入してしまう、名曲である。