充実の一日

1.南高にて
3年生で進路決定組の中西と、
吉報を待つばかりである推薦組の原と晃が来ていた。
来年1月に一発逆転の奇跡を演じなければならない一般入試組で、
勉強以外の事には一分一秒も無駄に出来ないたけるは、
現在、バスケのバの字も無し。
来年の3月に合流しよう。

新人戦東信大会を1週間後に控えている1、2年生。
風邪だ用事だ怪我だで、本日の練習メンバーは4人。
大丈夫かよ、おい・・
新人チームを相手に、4対4を数本こなす。
受験モードで相当に運動不足の3年生に随分と走られてたな。。。
驚いたことに、
3年生は引退してからさらに進化していた。
晃に至っては、
シュートがスポスポと入る上に、
ドリブルインからパスまで、上達していた。
そう錯覚させてしまう新人チームのディフェンスなのか・・・?
あるいは、
昨日観戦したbjに影響されたのか・・・?

(先生の指導でコツを得たかな・・?)
そして原も、
現役時代に増して、いい動きをしていた。
彼らのこのプレーをもってしたら、
県ベスト8は堅かったなぁ。。
3年生諸君、
高校卒業しても、絶対バスケ続けなよ。
新人チームの諸君は、
取り敢えず、今持ってる力は全てぶつけてきなさい。


(元気だけが取り得の1年生大地‥頭も使おうな・・)



(新人チームの現状を誰よりも憂いている敏腕マネのこまちゃん‥頑張れ)


(先輩らしく、ガツンとコメントしてくださいよ・・)


3年生と昼飯食べに行きたかったけど、
午後に所用があるため、帰る。
次回のお楽しみにしよう。


2.丸子中央小学校にて
東御市へ転校するひかる君の送別会で、親子レク。
ドッジボールをする。
小4の投げる球はなかなか強烈で、
おいらも負けじとマジで応戦。



3.マクドナルドにて
行きつけのフリーレーベルへ散髪に行ったら、
休業だったので、
本を買って、マックで読む。
丸子にマクドナルドが開店したのは、今から3年ほど前のこと。
ファミレスはおろか
茶店も殆ど無いこの街への大手ファーストフードチェーンの進出は、
デート場所に事欠く丸子修学館高生にとっては朗報だったようだ。
午前のバスケと午後のドッジボールで、
かなりお楽しみ状態の体をソファーに横たえて、
ホットコーヒーSを飲みながら、読了。
この人の本はとても読みやすいけど、内容は深い。
興味ある方にはお貸しします。